日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

【2/26開催体験会♡満席御礼】次回の子宝体験会は3月11日

毎月開催!!2月26日開催の子宝整体体験会は満席となりました。 次回の子宝整体体験会は3月11日です。 以下詳細になります。 \妊活の可能を広げる子宝整体体験会開催/@五輪橋マタニティクリニック内2020年3月11日13時〜15時他の病院に通ってる方でも参加可…

知らないを知るから始める不登校を開催しました。

「こころから笑えなかった」 そう語ってくれた彼女hiroは、突然発症した起立性調節障害によって通っていた学校に行けず、先の見えない不安を親子で抱えていました。 今や起立性調節障害で悩んでいる子が中学生で10人に1人いると言われています。 起立性調節…

\告知2月26日/☆一瞬で変わる!!妊娠率をグッと上げる子宝整体体験会 

「妊活中の方」「これから妊活される方」「妊活をあきらめてしまった方」 へお伝えしています。 妊娠率をグッと上げる子宝整体を体験してみませんか?前回の体験会でいただいた感想は「主人も一緒に連れてくれば良かった!」「妊活が楽しくなる♪」ご夫婦で来…

五輪橋マタニティクリニック内で子宝整体体験会開催しました(^^)/

こんにちは☀昨日は、妊活サポーター仲間と一緒に 札幌市南区にある五輪橋マタニティクリニックにて 妊娠率を上げる子宝整体体験会を開催しました 自分は何をしたら良いのか、 どこに向かっていけばよいのか、 ゴールまでわからなくなりながら妊活されている…

明日1/8開催!!妊活の方の体質改善のための整体体験会!!

【妊活中の方へ。身体が一瞬で変わる体験を】 1月8日札幌市五輪橋マタニティクリニック内で、 妊活トレーナーがお一人お一人に今妊活に必要な情報をお伝えする体験会があります。他の病院へ通われている方も参加可能です。明日開催です。 体が一瞬で変わる体…

【告知】幸せ抱っこの会

【我が子を抱く時、本当の抱っこを知っていますか?】 小さな人と過ごす今この瞬間を大切に 愛おしくなる我が子を抱く時に必要な事 手の位置や、 縦だきがいいのか横だきがいいのか、また子供の発達や、 それに応じて変える抱っこ紐の使い方を、 ベビーラッ…

【告知】子供の不登校で悩んでいる方へ

私が勤めている治療院には、 学校に行きたくても行けない子供達が毎日のように来院します。 病院に行けば、降圧剤を処方されるくらいで、 何の解決もされずにひたすら親子で悩み、疲弊されたご様子で来られる方がとても多いです。 そんな方々へ院長からのメ…

五輪橋マタニティクリニックにて体験会

【1月8日五輪橋マタニティクリニックにて子宝整体体験会のお知らせ】 『妊活中の方』『これから妊活するという方』 へのお知らせです❣️ 今回は札幌市にあります、五輪橋マタニティクリニック内での、「妊娠率をあげるための子宝整体体験』になります あなた…

12月の妊活飲み会のお知らせ♡

おはようございます❄️ 札幌は一日で真っ白い世界になりましたね❄️❄️❄️ さてさて、12月に2人目不妊、3人目不妊もOK‍♀️の飲み会を開催しまっす開催にあたり、参加したい方が参加出来る条件を聴かせてください 目的は、気軽に妊活の方が参加できるコミュニティ…

『抱っこ』が日本を救う‼️

いきなりですが、 赤ちゃんの気持ちが少しわかったような気がするー 言葉で表現できないからこそ、その一つ一つの行動に意味があるんだなー。パラダイムシフト 昨日はお母さんと赤ちゃんの大事なコミュニケーション♡『抱っこ』の勉強会をこころカイロプラク…

【11月25日開催】妊活女子会♪♪

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ すっかり冷え込んで来た札幌です。 今朝の手稲山は真っ白にー❄️ さて、今日は妊活女子会『夜の部〜♪』の開催のお知らせです♪ 普段なかなか誰にも言えない 夫婦や妊活について気楽に話せる交流の場として♪ 情報の共有♪ 不安イライラの解消…

便秘解消ステップ②

大変お待たせいたしましたー!妊活にも影響する便秘解消法ステップ②です! ステップ①をご覧になった方、腸に負担のかかるもの抜いていますでしょうか?便秘解消したい方はステップ①からスタートしてみてくださいね 便秘解消法ステップ① さー、ステップ②です…

よもぎ椅子セットの手順

オリジナルのよもぎ椅子セットの使い方 ご家庭でよもぎ蒸しを楽しんでいただく方が増えてきました。 よもぎ蒸しを習慣にして頂くことで、ご自身やご家族の方の健康にお役いただけるよう よもぎ椅子セットの手順や大切なお手入れの方法をまとめました。 ぜひ…

妊活イベントのご報告

【2019年10月13日】札幌で年に一回の妊活のイベントを開催させていただきました✨ (これから回数を増やします!) たくさんの人にシェアをしていただき、赤ちゃんが欲しいと願っている方達に声を届けることができました。 その多くの方が、「シェアをみてき…

便秘解消法ステップ①

前回便秘が妊活に影響することについてお伝えしましたが、 今度は便秘解消法を何回かに分けてお伝えいたしますね。 便秘の方が便通をよくする為に取り入れてるのは、ヨーグルトを食べたり、食物繊維の野菜を食べたり、乳酸菌のサプリを取ったりと いうプラス…

【便秘が妊活の邪魔をしているかも】

意外と知られていない話なんですが、 妊活されている方の中で 便秘の方は多いんです。 食事や運動、サプリなどを意識されている方は多いと思いますが、 便秘を意識されている方は少ない事実。 便秘がある事で妊活にどういう影響があるかですが、卵子や精子の…

病院では教えてくれない妊活の話

より良い妊活のために、未来の子供のために… 知っておきたい大切なお話をイベントを通してお伝えいたします。 ご自身で色々取組んでいるけど なかなか結果が出ない。 辛い。 誰もわかってくれない。 もうこんなの嫌だ! 子供が欲しい! 何で私だけ出来ないの…

心は体に影響する~妊活のためのBlog~

おはようございます☀ 蒸してて暑い日が続いていますね~ 夏ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 突然ですが!!笑 前屈どのくらいできますか? 是非やってみてください☺ 床に手はつきますか? ギリギリ付きそうですか? それとも全然つかない? ここで大事なのは手がつく…

【超重要】油の話続編『摂ってはいけない油』~妊活のためのblog~

前回の妊活blogは積極的に摂ってほしい油についてをお伝えいたしました。 何を食べたらいいの?②油の話編~妊活のためのBLOG~ - 日本に健康な人って、何人 いるんだろう? 今回は、妊活中の方はもちろん 老若男女問わず できるだけ摂らない方がいい…

何を食べたらいいの?②油の話編~妊活のためのBLOG~

前回の『妊活ブログ』は‟毎日何を食べたらいいの?”基礎編をお伝えしました。 何を食べたらいいの?〜妊活のためのblog〜 - 日本に健康な人って、何人 いるんだろう? 今回は意外と知られていない... でもとーっても大事な油のお話しです 多くのご家庭で、油…

何を食べたらいいの?〜妊活のためのblog〜

毎日どんな食事を摂ったらいいですか? と、ご質問をいただくことが多いのですが、 朝ごはん、お昼ご飯、夕食と 毎日のメニューを考えるのも、買い物も一苦労 と、思ってる方も多いよう。 実際私もいつも、何を食べようかな~と考えています♪ 私自身流産を機…

体質とは?〜妊活のためのblog〜

おはようございます サポーともかです 今年の2月に、妊活目的で三日間ファスティングをされたお客様から ファスティングを機に食事制限され 10キロ減に成功されたと、昨日ご連絡をいただきました この方は食べることが大好きで、 パンがお好きとおっしゃって…

日本の不妊治療事情〜妊活のためのblog〜

おはようございますサポーともかです 暑い日が続いていますが、 皆さん水分摂ってますか〜? 水分=水 ジュースやカフェイン、アルコールは含みませんよー‍♀️ 水分摂るだけで、いつもの頭痛が改善されたり、倦怠感が減ったり、便秘が改善されたり、精神安定…

よもぎ蒸し体験会&冷えセミナー

おはようございます 遅くなりましたが 6月11日~の体験会についてのご報告です。 体験会参加してくださった方々の笑顔と 体験中の声、感想をお届けいたします よもぎ蒸し気になってたけど、今回が初体験という方がほとんどで、 皆様いっぱい汗をかいて蒸され…

妊活サポート雑誌に掲載されました。

おはようございます サポーともかです 明日から よもぎ蒸し体験会&冷えミニセミナーを 開催します。 女性の大敵! 「冷え」について、冷えを改善する方法ではなく、あえて冷えになる方法をお伝えします!笑 妊活雑誌にも掲載されました よもぎ蒸しの体験会に…

2019年初!

おはようございます 久しぶりの投稿になってしまいました‍♀️ 2019年がスタートし、もうすぐ半年ですね 本当にあっと言う間です! FacebookやInstagramでは、ちょこちょこ発信していたのですが… ここで発信を心待ちにしていてくれていた方 お待たせしました♡ …

2018年ありがとうございました!

こんばんは! サポーともかです^_^ 私にとって2018年は激動の一年間でした! 一年前に想像もつかなかった事が次から次へと起こり、とにかく突っ走って、挑戦して たくさんの出会い、学びと経験を通して とても刺激的で忘れられない一年を過ごす事ができまし…

総勢50名の方におから味噌の魅力をお伝えできました!

こんにちわ サポーともかです(^^) 今年に入ってから始めたおから味噌講座、 いつの間にか9回目を迎えておりました。 今まで札幌や千歳、東京でも開催させていただいてきましたが、なんと総勢50名の方におから味噌の魅力をお伝えする事ができました! 人前で…

久しぶりのおから味噌講座

こんばんは サポーともかです 昨日は久しぶりにおから味噌講座を開催いたしました。 久しぶりという事もあって、少し緊張していた私です。 何回やっても、人に何かを伝えたり、話したりするのは苦手意識が強いようです おから味噌講座は 発酵食品や腸内環境…

よもぎ蒸しで妊活

おはようございます サポーともかです 最近よもぎ蒸しに来ていただいているお客様 44歳でお二人目の子の妊活をされています。 自然妊娠をご希望されていて、病院には検査には行かれましたが、今はよもぎ蒸しと普段の食事を気をつけていらっしゃいます。 9月…