日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

勉強始めました!

今まで30年ちょい生きてきた中で

初めてこんなに勉強したいと思いました。

“健康とは何なのか”を考える所から始まり、からだのこと、こころのこと、食育のこと、病気のこと、美容のこと。もっともっと知りたくなりました。

 

私の周りだけでもいっぱいいるのです。からだの事やこころの問題などで困ってる人、辛そうな人、どうしたらいいかわからない人、そんな自分が当たり前だから、治らないと諦めている人。私もいつの間にか完全な健康体ではなくなりつつある、でも何が本当で誰を信じていいのかわからない。情報がありすぎるから。

 

だからまずは自分でしっかり勉強して、理解する所から始める!

 

そして世の中に溢れている健康法をもっと知りたい。いろんな健康法がある中で、その人その人に合った方法を伝える人間になる!

 

お医者さんにはなれないけど、

病気になる前にできることはいっぱいあるから。

病気にならないからだ作りをサポートしたい!そのために何十年かぶりに、必死に勉強します!

 

 f:id:totta15:20170327215530j:image