日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

子供のお弁当

当たり前の事だけど

私が選ぶ物、作る物、食べる物が

変われば

旦那さんや子供が食べる物も変わるのだ。

私が選ぶ物で家族の健康もかわる。

家族の人生もある意味私にかかっている

だからもっと、もっと学びたい。

f:id:totta15:20170531111631j:image自家製甘梅、ゆで卵、たらの西京焼き、切り干し大根、小松菜の和え物、ししとう

 

f:id:totta15:20170531111655j:imageごま塩、イカの煮物の中にあさつき、マヨ無しポテサラボール、ゴボウの漬物青じそ巻き、イカと青梗菜の塩麹和え

 

f:id:totta15:20170531112014j:imageごま塩、白滝の五目金平、マヨ無しポテサラ(意外に好評!)ゴボウと人参の味噌漬け、畑で採れたアスパラ、ミニトマトはまだ採れていませんけど。

 

f:id:totta15:20170531112210j:imageふきと油揚げの炊き込みご飯、しどけと豚肉の卵とじ、胡瓜の辛子漬け、黒豆(最近無性に私が食べたいのです)ふかし芋、ミニトマト、子供の希望の焼きそばがこっそりしています。

 

こうやってみると、5歳の息子のお弁当には見えない⁈しかも量多い⁈でも、いつも完食。それだけエネルギー使って、遊んでるんだろうなf:id:totta15:20170531112631j:imagef:id:totta15:20170531112907j:image