日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

二級検定合格発表

8月2〜3日東京に行って、ファスティングマイスター二級検定を受けて来ました。

札幌でもたま〜に開催されますが人数が集まらず、流れた事もあったので、確実に開催される東京行っちゃえ!ということで、東京行って来ました。f:id:totta15:20170814045152j:image

わざわざ東京行くからには絶対受からねば!というのと、早くファスティングやってパフォーマンス能力をあげたいと私を追い詰める友人。笑

プレッシャーをパワーにきりかえて٩( ᐛ )و

 

東京検定で良かったコト①

1日目に用意されたお弁当がものすごく美味しかった。動物性(肉・魚・卵・乳)のもの、白砂糖、化学調味料、保存料は一切使用していないもので、使う調味料もこだわった安心なもの。そしてめちゃめちゃ美味しいのとすごい満足感!おかずは二段になって入っていた事に途中で気付きましたよ。

 東京行ったら絶対また食べたい。どうやって作られてるのか知りたい!ここで修行させていただきたいぐらい。札幌にもないかなー?

 f:id:totta15:20170814051111j:image

 

東京検定良かったコト②

試験前日に東京入りのおかげで、家事に追われずテスト勉強に集中できた。

 

二日間無事に終わり、テストの手応えはかなりあった。

あー無事終わってホッとした。

f:id:totta15:20170814051659j:image初めて会う方々ばかりでしたがf:id:totta15:20170814051601j:image

最近よく思う。私はどこ行ってもやれるな!

f:id:totta15:20170814051843j:image

東京に行って沢山の繋がりを持てた事が私にとって最高のご褒美♡東京検定良かったコト③

 

東京行って良かったコト④

懇親会の後、人生初の1人居酒屋へ。

ここでもまた友達ができました♪

 

 

東京検定良かったコト⑤

f:id:totta15:20170814062649j:imagef:id:totta15:20170814063029j:imagef:id:totta15:20170814063044j:image行ってみたかった所へ行きモチベーション上がる品をゲット。それは近々アップするかも。

 

 

そしてそして昨日です。

f:id:totta15:20170814052553j:image

格通知が送られてきました。

エキスパートファスティングマイスターになれました。

やっとスタート地点に立ちました。

勉強することはまだまだ山ほどですが、日々精進して

健康サポーターとして予防医学を広める活動していきます!

健康になるためにはどうしたらいいのか。何を食べたらいいのか。ファスティング以外にも色々な健康方法を自分で確かめながら、色んな角度からその人に合った健康法を伝えていきたいと思います。

 

思い返せば今年の2月に自分の中で起こった革命からちょうど半年。人生でこんなに内容の濃い日々はなかったと

改めて振り返ると

やっぱり家族や友人仲間の協力がありました。ありがとう!

そしてやっとスタート。

またこれからもよろしくお願いします。

同期の皆さんとはこれから色んな事を共有しながら、共に高め合っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします(´∀`)