日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

「子育てコーチング☆エッセンス講座」

今日も深く、大切で、重要な学びと、とても素敵な出会いの一日でした。

 

先日も、私のコーチングをしてくださった、Satokoさん(今日はさとちゃんで)の講座に参加させていただきました。

 

さとちゃんは3人の男の子を育てている現役ママさん。一年前に子育てコーチングを学び、今現在子育てコーチングを生かしながらの子育てを実践されていらっしゃる方でもあります。

後ほど、さとちゃんのブログを紹介しますね。

 

講座を受けてからの今日の私は

生まれ変わった気分です。

 

いつもは、息子をお迎えに行く時

「あーぁもうお迎えの時間だ」と、思ってしまっていたのですが、今日はもの凄い楽しみでした。

息子に会う時どんな笑顔でいようか、そして帰りの車の中もどんな会話ができるのか♪ワクワク♪

今日学んだ事を存分に生かしながら、彼が眠るまでの数時間を過ごしたのですが、

いやーほんと楽しかった。

別に何か特別な事をしたわけでもないし、特別なご馳走を作ったわけでもなく、いつもと変わらない時の流れを過ごしたのだけど、何か私の中では違う風景にみえた。

そして、彼もまたいつもと何かが違った。「ねぇ母ちゃん」っていつもあんなに求めてくるのに、今日はすごく大人びた態度で、少し自立を感じた。それも諦めではなく満足そうだった。

 

こんなに穏やかに、心地の良い時間を共有出来たのはいつ以来だろう?私が変わるとこんなにも違うんだな…

 

さとちゃんの

「子育てコーチング☆エッセンス講座」は私に勇気と希望と感謝する心をくれました。

 

子供とどう関わるか、彼がどう育っていくのか、私が学んだ事をどう取り入れていくのかも、それは母親の私次第。

子供から色んな贈り物をいただいています♡

 

最近は特に難しく、無駄に考えすぎていたけれど、それも自分だし、今日からの私も自分。

 

これからもっと色んな方の笑顔が溢れるように、私なりのたくさんの笑顔で、たくさんの笑顔を咲かせていこう!

目標に向かって大きく前進した一日でした。

さとちゃん今日もありがとうでした!

さとちゃんのコーチングで人生が変わる!

そして心を元気にしてくれた♡

 

それは私だけじゃなく色んな人に知って欲しいです。

さとちゃんのブログもぜひご覧ください↓

 https://ameblo.jp/liusatochan/entry-12316247215.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=c27ec71166aa4b63becb4ea0694b5908

 f:id:totta15:20171207000627j:image