日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

おうちでヨガ

こんばんは。

こんな時間ですが、急にヨガやりたくなって外の雪景色をみながら、1時間ほどヨガをしました。f:id:totta15:20171210225732j:image

私のお気に入りは、7年前からずっとこれ。

f:id:totta15:20171210230232j:image

通うのは苦手だし、やりたい時に 家で出来るのが良くって、独身の頃は週3〜4回やってた。

私の体はものすごく硬くて、最初は辛かったけど、少しずつ無理せずやってるうちに段々気持ちいいくらいにのばせるようになったのです。

安心してください!続ければ体は柔らかくなります!

 

 

ここ最近はあまりできず、久しぶりだといつもなら硬まっててちょっと辛いくらいなのに

ファスティング効果なのか、めちゃめちゃ気持ちいい〜ではありませんか。ストレッチすらやっていなかったのに、なぜか身体が軟らかい!

つい最近もヨガやってたのかってくらい伸ばせたー。

そうそう。股関節周りもしっかり伸ばして、子宮周りの血流を良くするのも大事な妊活運動。

 

この、"おうちヨガ"の好きな所は、SHIHOさんが絶妙なタイミングで声がけをしてくれる。
あぁそこ伸びてなかったとか、ハっと笑顔を思い出させてくれる。

 

それとヨガをやると気づく。呼吸が浅くなっていること。

正しい呼吸をすることで精神的にもリラックスできるし、血圧、心拍数を安定させ自律神経も整えてくれます。正しい呼吸は老化のスピードも遅らせますよ。

深呼吸大事っす。

 

 

今日の日中は、今シーズン初滑り。息子はじいじとスキーの練習。

f:id:totta15:20171211000859j:image

後半はもう1人で滑れるようになってました。うらやましすぎる上達のスピード。

スノーボードを楽しみました。

少しずつ上達しているはず。笑