日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

妊活へのステップ①

皆さんこんばんは。

 

サポーともかです。

 

先日、日本妊活セラピスト講座で学んできたこと、実際に妊活ってどんなことをすれば良いの?っていうことを、ここでシェアしていきたいと思います。

 

ではいきましょう。

 

妊活する上で意外と知られていない排泄の重要さ。

 

妊娠できる環境を整える上で、便秘と妊娠はとても深い繋がりがあったんです。

 

私も妊活するまで知りませんでした。

そして便秘に悩まされていた一人で、便秘がなかったら授かっていた命があったかもしれません。

 

 

私達は体内毒素の70パーセントが便から排泄されます。

 

これがうまくいかないと、腸内環境を悪くします。

腸内環境が悪くなると、いくらからだにとって良いものを食べたりサプリメントや漢方を摂っても、吸収できていない可能性があります。

吸収できていないということは栄養不足により細胞エネルギーが低下します。

 

精子卵子も一つ一つが細胞でできているので、それらの状態も悪くなるということです。

 

卵が育たなかったり、受精しにくくなったり、着床できなかったり、受精卵が分割できなかったり…妊娠しにくい状態に繋がるという事です。

 

また、内臓には正しい位置があります。

食べる物が悪いと腸に負担をかけたり、緊張状態で交感神経が優位になり腸内環境を悪化させたり、冷えて腸が働かないことも。

このような負担が、内臓を下垂させ、子宮のゆがみをもたらせます。

それが便秘にも繋がるのです。

 

便秘改善は体質を上げ健康状態を上げる、妊娠しやすい体作りのポイントになります。

 

妊活にとってまず一番重要なのは排出(解毒)すること。

便秘、生理痛、アレルギー、アトピー、頭痛、首肩こり、腰痛、慢性疲労を改善しましょう。

 

この排出機能を回復するお手伝いが出来るのが、妊活セラピストです。

f:id:totta15:20180211071151j:image

 

内臓調節、食事のアドバイスファスティングも効果的です)

そして心の声をおきかせください。

 

心の声を出すことも大事な妊活の一つです。

 

ご主人や周りの誰にも言えていないことや、本当は誰かに聞いてほしい事などありませんか?

 

私も妊活している一人として、おもいを共有できる環境を早急につくっていきます。

 

まずは出す妊活始めませんか?

 

f:id:totta15:20180211021950j:plain

 

現在、期間限定で1回1500円。

内容はカウンセリング、食事指導(ファスティングは別料金)、内臓調節を行っております。

まずはお気軽にお問合せくださいね。

tomokasugi@gmail.com  

~自然と人と健康に寄り添う~

   サポーともか

   杉本 智香