日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

生理とは

こんにちわ🌞

 

だいぶ雪どけが進んでいましたがこの2日間で冬景色に戻った札幌からお伝えしております。

 

f:id:totta15:20180317074852j:image

 

どーもサポーともかです(^^)

 

先週第2回目の、

日本妊活協会の不妊テクニックマスター講座、

受講してきました。

 

今回は生理や冷え性についての学びがありました。

 

学んできた事をシェアさせてください!

 

ここではまず生理についてお伝えしますね。

 

 

皆さん

生理がからだにとって必要な働きだということはご存知かと思いますが

 

生理とは体にとってどんな働きを意味しているのか考えた事ありますか?

 

また妊娠を期待されている方にとって生理が来る度に落ち込むこと、ありますよね?

私も何度も経験しています。

 

 

 

生理とは

 

 

 

排泄であり子宮内の掃除です。

 

また子宮のリセットであり、出産の準備とも言えます。

 

前回の講座でも排泄する事がより良い妊娠に繋がるということを学びお伝えしましたが、

生理も身体の中に溜まったものを排泄する大切な働きです。

 

生理が来るたびに残念な想いをしている方、

 

 

 

生理がくるという事は、出産の準備をしているという事でもあるんです。

 

また骨盤を開いたり閉めたり、出産の練習をしているんです。

 

生理の働きとしてちょっと視点をかえてみてください。

 

 

 

ここからは生理痛についてお話します。

 

生理痛とは、

月経異常であり、月経を改善することで結果的に痛みを解消するという事につながります。

 

月経の改善とは

色、状態、量、期間を整えることです。

 

経血の色が悪い、黒っぽいという方は排泄不良かもしれません。

 

またレバー状、塊が出る、量が多いという方は、食べすぎや油の取り方が原因かもしれません。

 

排泄できないのは、子宮や骨盤の機能低下によるものかもしれません。

 

排泄が多いのは、ホルモン異常=食べすぎ、環境ホルモンや添加物の多い食事などが原因で、肝臓の機能低下によって引き起こされている可能性があるという事です。

 

ここまで読んでくださったあなたの生理はどんな状態ですか?

 

塊が出たり、量が多いのは体質だと思っていませんか?

 

ずっと生理痛が辛くて、薬を飲んだり我慢していませんか?

生理の時に頭痛がある方いませんか?

 

子宮や骨盤、内臓の状態を

内臓整体で改善する事ができます。

f:id:totta15:20180317160650j:image

 

内臓の調整や食事で、生理痛を解消しましょう!

 

私の目的は、

あなたが健康でいる事でより幸せな未来になるようお手伝いする事です。

 

 

 

私が、今行っている内臓整体を受けてくださった方は

 

"きもちが良い"と言っていただけます。

 

 

北海道唯一⁈の女性による内臓整体です。

 

排泄をより良くする内臓整体(カウンセリング&食事法も含めて)

 

期間限定で1回二時間

モニター価格で1500円です。

 

何回でもお受けいただけます。

 

私の自宅か出張もいたします。

お子様連れでもOKです。 

 

 

ご希望される方がいらっしゃいましたら、

メッセージやお電話にてお問い合わせくださいね。

 

必要な方に情報が届きますよう

シェアよろしくお願いいたします!

 

tomokasugi@gmail.com

070-3336-3428

 

 

〜自然と人と健康により添う〜

               サポーともか

                  杉本智香