日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

おから味噌講座in東京

こんばんわ(^^)

サポーともかです。

 

今日は、東京でおから味噌講座無事に開催しました

(*´∀`)♪

f:id:totta15:20180403171639j:image

f:id:totta15:20180403171809j:image

 

 

お子様連れから、お孫さんがいらっしゃる方々など、幅広い年齢層の方12名にお集まりいただき、

ものすごい熱気の中

日本伝統の発酵食品や、腸内環境など、

食事の大切さについてのお話を聞いていただきました。

そしておから味噌作りも、

「こんなに簡単なら家でも作りたい!」

「美味しい!」という声をたくさんいただき、

おから味噌の素晴らしさをお伝えする事ができて、嬉しく思います。

f:id:totta15:20180404010612j:imagef:id:totta15:20180404010644j:image

おから味噌で作った料理も喜んでいただけました。

子供達にも、おから味噌の味噌汁は特に気に入っていただけたようです(^^)

 

f:id:totta15:20180403175011j:imagef:id:totta15:20180404002418j:image

 

子供から大人まで、誰でも手軽に作れて

使いやすく、しかも美味しいおから味噌です。

 

こういう機会を頂く事も、一年前の自分では想像していませんでした。

 

変わりたいと願い、決めてから、沢山の方との出会いによって今までの自分にさよならし、

前に進む楽しさを味わいながら生きております。

ほんとにそれだけで私の中にある"幸せ"を感じています。

でもそれは私が特別だから、

ではなく、

ただただそういう選択をしているだけだということも

最近教えてくださった方がいました。

 

自分の一つ一つの選択を大事に、また出会いを大切に。

 

f:id:totta15:20180404001819j:image

ますみさん、本当に素晴らしい機会を与えてくださってありがとうござます!

私1人では出来ないことも、仲間がいる事でこんなにも大きく広がるという事にとても感動しました。そしてますみさんがいたから乗り越えられました!

f:id:totta15:20180404003129j:image

ありがとうございます♡

 

f:id:totta15:20180404010802j:image

終わった後にめんこちゃんに癒されて、ホッとしたこの顔。

                     〜自然と人と健康により添う〜

f:id:totta15:20180404011149j:image