日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

おから味噌講座特別編

おはようございます🌞

サポーともかです。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

札幌は桜が見頃になりました。

f:id:totta15:20180506053555j:imagef:id:totta15:20180506053603j:image

 

天気はイマイチですが

予報ほど雨も降らず外で過ごせる時間を楽しめています。

 

ゴールデンウィーク後半初日!

おから味噌講座、私の兄嫁達からリクエストをいただき、開催しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

身近な人達に興味を持ってもらえるのは単純に嬉しいものですね。

f:id:totta15:20180505055729j:image

f:id:totta15:20180505055845j:image姪っ子達も一緒に♡親子で手軽に作れます。

f:id:totta15:20180505064857j:imageその間甥っ子達は遊びに夢中♪

 

 

 

 

普段から普通のお味噌作りをしている方達なので、おから味噌の手軽さと、美味しさに驚いていました。

 

これなら

 

"もう普通の味噌いらないね"の声。笑

 

でもどっちも美味しいよね!

 

講座でお話した事や、おから味噌をそれぞれの家庭で活かしてもらえると嬉しいですね。

家でご飯を作る人が、ちょっと意識すると家族の食事も変わります。

食事が人のカラダを作っています。

 

 

講座後はみんなでお花見BBQ♪

 

f:id:totta15:20180505062836j:image 今回は特別編という事でおから味噌料理は

父の畑で採れたあさつきを酢味噌和えや、おから味噌で野菜スティック、おから味噌をぬった三角揚げは網で焼いていただきました。

 

 

今回で6回目の講座になりました。

第一回目のおから味噌講座から間もなく3ヶ月がたちます。

待ちに待っていただいたおから味噌どんな風になっていますか〜? 

f:id:totta15:20180505071358j:image

 

 

今後もおから味噌講座開催していきます。

 

この日にやって欲しいな〜とか

友達と参加したいな〜とか

 

 

ご希望がありましたらメッセージくださいね♪

 

 

 

お申込み・お問い合わせはお気軽に^ ^

070-3336-3428

tomokasugi@gmail.com

 

                     〜自然と人と健康により添う〜f:id:totta15:20180505070934j:image