日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

栃木で妊活講座を開催しました。

おはよございます🌞

サポーともかです。

 

6月17日、妊活講座の講師として栃木県足利市へ行ってきました。f:id:totta15:20180626011742j:image

 

仲間とともに

ただ私達が持っている情報をお伝えするだけでなく

参加してくださる方に何を受け取ってほしいか、

どんな気持ちで帰って欲しいのか、

これからどんな妊活を送って欲しいのか。

 

この数ヶ月何度もミーティングを重ね、準備してきました。

 

 

 

妊活している方の多くは

ちゃんと妊娠するんだろうかという不安や

早く欲しいという焦り、

生理が来るたびに沸き起こる悲しみを感じていらっしゃいます。

 

焦る妊活や辛い妊活ではなく、

もっとワクワクするような妊活をして欲しい!

 

そんな想いを込めて

一人一人がお伝え出来ることを話してきました。

 

私は「妊活と食」を担当しました。

f:id:totta15:20180624062309j:image

 

「食」とは、何を食べたらいいかだけではなく、どう食べるのかもすごく大事なんです。

 

食べると体の中でどんな反応があって、それがどう体を作って行くのか。

 

食べ方や食べ物が体を作っていくという事をお伝えさせていただきました。

 

初めての妊活講座ですごく緊張していましたし、ちゃんと伝え切れるのか、それを受け取ってもらえるのか、講座までドキドキが止まりませんでした。

話始めると止まらないぐらい、伝えるのが楽しくなりました♡

 

講座の中では、食のお話し以外に

妊活と整体の関係性や、メンタルの大切さ、日用品がもたらす影響、そして排泄の大切さ、癒しのヨガ、みそ汁の試食、整体体験

 

と、3時間盛りだくさんだったと思います!

f:id:totta15:20180626011729j:image

f:id:totta15:20180624065001j:image

f:id:totta15:20180624065011j:image

f:id:totta15:20180624065020j:image

f:id:totta15:20180624065030j:image

今回12名の方が参加してくださいました。

参加された方にアンケートを書いていただきましたが、満足度は5段階で全員オール5の高評価をいただきました♡

 

応援に駆けつけてくれた仲間にも感謝です!

f:id:totta15:20180626010512j:image

みんなで作り上げる講座で、私自身とても勉強になりましたし、アウトプットって大事だなぁと思いました。

 

 

ほんの少しだけ観光も♪

講座の前に

足利のパワースポット織姫神社へ⛩

 

ここは縁結びの神社ということで、色んな縁結びをお願いしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:totta15:20180621050640j:image

f:id:totta15:20180626005635j:image

f:id:totta15:20180626054549j:image

f:id:totta15:20180626010038j:image

 

景色も空気も最高ですごく良い時間でした♪

 

 

お昼には上州名物の鶏めしを♡

ペロっと一人前いただきました!

f:id:totta15:20180626011528j:image

f:id:totta15:20180626011525j:image

 

 

 

今後もこういう妊活講座色んな所で開催していきたいと思います!

f:id:totta15:20180626013740j:image

 

妊活サポート整体では

排泄機能を高める、免疫・代謝機能を上げる、そして食事を整える、また自分の感情としっかり向き合う事が体質改善に繋がると考えています。

 

サポーともかによる、妊活サポート整体を必要としている方はいらっしゃいませんか?

 

お申込み、お問い合わせはお気軽に。

070-3336-3428

tomokasugi@gmail.com

 

 


「妊活サポートについて」と、ご連絡くださいね。 

 

生理不順、生理痛、便秘、冷え性、副腎疲労、子宮筋腫子宮内膜症などは

身体のサインです。

 

 

是非一度ご相談ください。

 

 

 

妊活サポート整体は

予約制です。時間、曜日ご相談ください。

平日土日・夜*でもOK 。

自宅(札幌市西区福井)又は出張*での整体となります。

お子様連れOKです。

*夜の場合は基本的に出張になります。

*札幌市外は出張交通費が別途かかります。

 

自宅の様子です↓

解放感たっぷりの窓からは四季折々の景色が見えます。

f:id:totta15:20180626054121j:image

                      ~自然と人と健康により添う~

f:id:totta15:20180626054155j:image