日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

ファスティングしてから体重もキープ!からだも軽いです

 

おはようございます(^ ^)

サポーともかです。

 

最近ファスティングしたいというお客様が増えてきました。

今日もご夫婦でファスティングされている方のサポート中です(^ ^)

 

ファスティングされたい方の多くは

身体の不調を改善したい

体質改善したい

という声です。

 

朝起きても身体の疲れが残っている方。

仕事や日常生活が忙しかったから疲れているのは仕方がないと思っている方。

 

本当に忙しい事が疲れの原因でしょうか?

朝起きても疲れが取れないのは何故でしょうか?

 

男女年齢問わず、色々な方のファスティングサポートをしてきました。

食生活を見直す事で、身体の変化を感じられている方がほとんどです。

 

食生活を見直す大きな一歩として、ファスティングがとても有効的です。

 

 

今回は

ファスティング体験者の声を2つご紹介します。

 

 

 

①『5日間の予定が調子良いので1日延長♪6日間ファスティング

37歳女性

①初めてのミネラルファスティングやる前はどんな気持ちでしたか?

→身体の調子がどれだけよくなるのかという期待と食欲をがまんできるのかという不安がありました

 

ファスティングに期待した事はなんですか?

→身体の内側からキレイなれたら健康になれるかなと思ったのと、少し痩せたらいいなと思っていました 

 

ファスティング中辛かったことはありますか? 

→水をこまめに飲んでいたので、トイレに行く回数がすごく増えたので仕事中何度もトイレに行くのが辛かったです

 

④空腹感はいかがでしたか?

→空腹感はありましたが、食べたいという気持ちはうまれなかったので平気でした

 

ファスティング後はどんな気持ちになりましたか?

→身体の内側からスッキリした感じになり気分も明るくなったような気がしました

 

⑥またファスティングをやりたいと思いますか?またやるとするなら次は何日ぐらいやりたいですか? 

→またファスティングやりたいです!次は7日間に挑戦してみたいです

 

ファスティング後3週間が経ちました。ファスティングで得られた事はありましたか?

→毎日の食事について気になるようになり、買い物でもお菓子などの代わりに有機野菜などを選ぶようになりました。体重も4.5キロ減りました。一度1キロくらい増えてしまいましたが、毎日の食事の改善でまた体重が減り身体も軽いです


⑧サポートについて何か気になった所など何でも構わないのでアドバイスがあったらお願いします。

→気になったことは聞いたりしてお返事いただいてたので一人だとファスティングは無理だったと思うのでサポートしてもらってよかったです。

 

 

『お腹の調子が悪い。食べすぎ飲みすぎが原因かも』

44歳女性

 

①初めてのミネラルファスティングやる前はどんな気持ちでしたか?

→以前もファスティングをやったことがあったので、大体の雰囲気はわかっていましたが、事前に智香さんから色々とご指導を受けたことで、ファスティングをするのが楽しみでワクワクした気持ちでした。

 

 

ファスティングに期待した事はなんですか?

→その時食べ過ぎ飲み過ぎで胃の調子が悪かったし、身体全体が怠かったので、身体の調子を良くしたいと思いました。
又、2〜3Kg 体重を落としたいなぁとも思っていました。

 

 

ファスティング中辛かったことはありますか?

→空腹感はありましたが、三日間やるぞ!と心に決めていたので、それほど辛くはなかったです。むしろ挑戦している自分を楽しんでいました。

f:id:totta15:20180724061133j:image

 

④空腹感はいかがでしたか?

→空腹感はもちろん感じました。それより気になったのは、頭がフワーと、ぼーっとなる感じや、体力がなくなって動きがスローに。
眠さも感じました。

 

ファスティング後はどんな気持ちになりましたか?

→爽快感がありました。体重が減って嬉しさがいっぱいです。

 

⑥またファスティングをやりたいと思いますか?またやるとするなら次は何日ぐらいやりたいですか?

→やりたいと思います。やると思います。
準備食と、ファスティング後の回復食を入れると一週間以上になるため、私には三日間がちょうどいいかなと思います。

 

 

ファスティング後3週間が経ちました。ファスティングで得られた事はありましたか?

→◉塩分控えめになりました。(今までより、しょっぱく感じるようになりました)
◉毎日水を2リットル飲むようになりました。
◉健康への意識が高まりました。

◉まごはやさしいのバランスの良い食事を意識するようになりました。  

 

 

⑧サポートについてもっとこうして欲しい事、何か気になった所など何でも構わないのでアドバイスがあったらお願いします。

→素朴な疑問にも丁寧に答えていただいてとても助かりました。智香さんの励ましの言葉が心強く、おかげでファスティングに成功できたと思います。

f:id:totta15:20180724061152j:image

---------------------------------------------------------------

それでもやっぱり!

ファスティングは気になるけど食べないなんてできない

○身体に不調はあるけど、どうしていいかわからない

ファスティング意外で体質改善したい

 

そう思っている方も多いのでは?

ファスティング意外での体質改善、不調を改善するサポートも行っております。

一度ご相談くださいね。

 

 

お問い合わせ先

070-3336-3428

tomokasugi@gmail.com

 

「ブログを見た」とご連絡くださいね(^ ^)

 

                  〜自然と人と健康により添う〜

f:id:totta15:20180724065115j:image