日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

妊活セミナーin札幌

おはようございます🌞

サポーともかです。

 

10月21日

「ワクワク妊活セミナーin札幌」

f:id:totta15:20181024032938j:image

 

"元気な赤ちゃんが欲しい"と望んでいる方達のためのイベントを札幌で開催する事ができました。

 

 

f:id:totta15:20181024033603j:image
f:id:totta15:20181024033600j:image  

f:id:totta15:20181025111852j:image
f:id:totta15:20181025111856j:image

 

妊活されている方達の中には、

毎日辛いお気持ちで日々を過ごされていたり、どうしていいのかわからないと悩んでおられる方がいらっしゃいます。

今回のイベントでも、涙を流されていた方が非常に多くいらっしゃいました。

 

しかし、イベントに参加して、

"心が軽くなった"

"イベント後穏やかに過ごしいる"

"参加してほんとうに良かった"

という声を、参加された方々から聞かせていただいております。

 

きっと今回のイベントに参加したかったけど都合が合わずこれなかった方や

参加するかどうかギリギリまで迷われて来られた方もいましたが、来れなかったという方もいらっしゃったのではないかと思います。

 

イベントを通して、また改めて私達サポートする側の必要性を感じました。

このようなイベントを来年もやる事が決まっていますので、

決まり次第お知らせいたしますね!

 

 

 

ここにくるまで

勇気を振り絞ってお申込みをし、会場に足を運んでくださった参加者の方々や

イベントのために、神社や色々なお店やサロンさんにチラシを置かせていただいたり、SNSなどで情報をシェアしていただいたり、周りの方にお声かけしていただいたり、本当にたくさんのご協力をしていただき応援してくださった皆さん

またイベント内で参加された方々へお配りしたお味噌汁用の鰹節を提供してくださった、鰹節ショップ永見の桃井さん、

そしてこの三ヶ月間、一緒に色んなことを乗り越え準備してきた仲間達へ

 

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

 

 

妊活されている方達のためのイベントでしたが、自分のためのイベントでもあったと、私は感じています。

 

今回のイベントを通して、

私は本当に色々な経験をさせていただきました。

イベント立ち上げから、会場探しや準備、集客活動、参加する方とのやりとり、何を当日伝えたいか講義の内容を考えたりと、かなりプレッシャーを感じらながら、

3ヶ月間常にイベントの事を考え動いてきました。

 

今回のイベントは自分にとって得るものが多すぎて、まだまだ整理しきれていませんし、自分の力不足さも感じています。

イベントが終わり正直ホッとしているより、悔しさが残っています。

 

そしてある意味やっと自分のスタートラインに立ったような感覚があります。

 

自分のこれからを意識して、もっともっと多くの方のサポートができるように、日々を積み重ねていきたいと思っています。

 

そして、この札幌、北海道、そして日本に

たくさん元気な赤ちゃんが生まれることを目的に、活動していくことを続けていきます。

 

またこれからも色々な方に応援、ご協力していただけたら幸いです。 

仲間と共に

"妊活を文化に"を実現していきます。

f:id:totta15:20181025105421j:image

 

           〜よもぎ蒸し・妊活・ファスティング

                          サロン サポートともか

                                     杉本智香

f:id:totta15:20181025110855j:image