日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

便秘解消法ステップ①

前回便秘が妊活に影響することについてお伝えしましたが、

今度は便秘解消法を何回かに分けてお伝えいたしますね。

f:id:totta15:20191003170127j:image

 


便秘の方が便通をよくする為に取り入れてるのは、ヨーグルトを食べたり、食物繊維の野菜を食べたり、乳酸菌のサプリを取ったりと

いうプラスの食事法が多いと思いますが、便秘にまず大切なのは、マイナスの食事法です。

 


マイナスの食事法とは、腸内環境を乱したり、細胞の働きを低下させる物を食べないようにする食事法です。

f:id:totta15:20191003170149j:image

 


何を食べないかはこれからお伝えしますが、

次の⑤つを一週間食べないと腸内環境が整いベースが作られますので、便秘改善のために取り組んでみましょう!

 


①白砂糖。

お菓子や、スイーツ、ジュースなどに使われています。

白砂糖は悪玉菌を増やしたり、体の中で糖化し、細胞の活動能力を低下させてしまいます。

ちなみに砂糖は老化の原因にもなりますので、お料理に使う際は、甜菜糖や結晶果糖をお勧めします。

 


トランス脂肪酸

トランス脂肪酸は、マーガリンやショートニングなどで、パンやクッキーなどに使われています。

トランス脂肪酸も悪玉菌を増やしたり、細胞の活動低下させます。

家庭でマーガリンを使っている方はすぐに処分することをおススメします。

 


③乳製品

驚く方も多いと思いますが、動物性たんぱく質は悪玉菌を増やしてしまいます。

また日本人は乳製品を分解する酵素が少ないため下痢しやすいんです。

牛乳やヨーグルトは嗜好品です。カルシウムは別な物から摂取しましょう。

 


④肉

動物性たんぱく質なので、悪玉菌を増やしてしまいますし、たんぱく質は分解しづらい栄養素なので、便痛も悪くなります。

 


⑤小麦製品

パンや麺類、クッキーやケーキなど様々な所で使われています。

小麦に含まれる、グルテンが腸を傷つけ、腸の機能を低下させてしまいます。

 f:id:totta15:20191003170213j:image

 


これらをまずは一週間とらずにベースを作っていきましょう。

便秘の方も効果ありますが、下痢の方にも効果あります。

 


お一人では出来ない!というかたはコメントいただければ、フォローしますよ^_^

 

========================================================================

〜お知らせ〜

10月13日札幌で妊活のイベント開催します🤓

f:id:totta15:20191004095536j:image

f:id:totta15:20191003170452j:image


テーマは「病院では教えてくれない、 妊娠率を上げるために必要な4つの秘密」

 

35歳が気になる二人目不妊の方にも是非知って欲しい、 体験してほしい内容です。

 

昨年の開催後に妊娠した方が何人もいらっしゃいました。

 

ほとんどの引っ掛かりの原因は「知らないだけ」だったりします。

 

妊娠率を上げるために必要で、 病院では教えてもらえない大切な秘密をお伝えしますので、 時間を確保して是非参加してください。

 

 

《内容》
・妊活の方必須の妊娠体質を上げるための妊活体操
・35歳が気にならなくなる妊娠への5ステップ
助産師が伝える妊娠前に知るべき栄養と子供への影響
・妊娠前後に特に大切な食事について
・これが不妊の原因!?夫婦間のコミュニケーション

 

《日時》
10月13日 日曜日 13時から16時半

イベント後の16時30分よりご希望の方には妊活個別相談会を開 催いたしますので、
お時間に余裕を持ってお越しください。


会場は、

札幌市中央区北1条西8丁目2-9丸二羽羽柴ビル4階D号室



事前にお申込みの上

是非妊活の情報を受け取ってください🤲

 

お申込みは

LINE@から↓↓↓

友だち追加

 

または、こちらまでお電話を💁‍♀️

011-661-1800

こころカイロプラクティック

「妊活イベントについて...」とお電話ください🤓