日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

【告知】子供の不登校で悩んでいる方へ

私が勤めている治療院には、

学校に行きたくても行けない子供達が毎日のように来院します。

病院に行けば、降圧剤を処方されるくらいで、

何の解決もされずにひたすら親子で悩み、疲弊されたご様子で来られる方がとても多いです。

 

そんな方々へ院長からのメッセージ送ります。

==============================================================================

「何でわかってくれないんだろう!」

「本当は学校に行きたいけど、行けないんだよ!」

「体がついてこないの、気持ちの問題じゃないんだって!」

こんな訴えをいつも、毎日のように、
患者さんの口から聞いています。


こんにちは、私は札幌市西区の整体院「こころカイロプラクティック」を15年前に立ち上げ、小児ケアと妊活サポートを中心に活動している、遠藤晃央です。


不登校の小・中学生は今や14万4000人(H29)を超えて、なおも増え続けています。


その子供達の体に一体何が起きてるのでしょうか?
不登校の原因は本当に気持ちだけの問題なのでしょうか?

私は臨床現場で学校に行きたくても行けないままつらい思いをしている子供達と毎日関わっています。

そこで感じているのは、
不登校の子供はなかなか理解してもらえてない」です。

親からも学校の先生からも理解されず、原因もわからず、ずーと悩んでいたり、自分を責めたりしている子供がたくさんいます。


そのままでは子供は言いたいことを言えなくなり、
大人への不信感も芽生え、自分の可能性に蓋をしてしまいます。


このままではいけない、先ずは親に子供に、そして学校の先生に何が起きてるのかを知って欲しいが出てきて、このセミナーを開催することにしました。

 

不登校の原因はいろいろありますが、その大きな原因の一つに起立性調節障害(OD)があります。

今回はその起立性調節障害(OD)を扱うことで、
子供の体の状態と本当の原因は何かについて知り、

家庭で何に取り組めばいいのか?
どんな食事に気を付ければいいのかなどを学びます。

最後に個別に質問にも答えていき、
体がその場ですぐに変わることも体験していきます。


まとめますと、

・子供の体には何が起きているのか?その原因は?
・食事も含めて、家庭で取り組めることは何か?

を中心にお話を進めていきます。

 

不登校の子供とその親御さん

起立性調節障害(OD)と診断された方

・朝起きれずに困っている子供とそのご両親

不登校の子供を抱えている学校の先生

・頭痛持ちですぐに疲れてしまう子どもたち


には特に参加して欲しい内容です。

 

f:id:totta15:20191228173519j:plain

 

先ずは知らなかったことを知ることから始まりますので、
不登校で悩んでいる方、起立性調節障害(OD)で悩んでいる方は
ぜひ参加して下さい。


翌日から気持ちも軽くなり、体調も改善に向かうことを意図して開催します。

 

こころカイロプラクティック院長
遠藤晃央

 

[日時]2020年1月15日16時~18時

[参加費]一家族1,000円

[会場]〒063-0804 北海道札幌市西区二十四軒4条2丁目9?28大吉2階

[お申込み]LINE、又はお電話で
      LINE@:@dwy1463h
      TEL:011-661-1800

[主催]こころカイロプラクティック

 

感謝を込めて!!
遠藤晃央