日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

こんな症状でお困りではありませんか?

遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

私、杉本智香は

〜自然と人と健康により添う〜

サポートもか

 として、大自然の力と人が生まれ持った自然治癒力を最大限に生かすべく、お客様のココロとカラダにより添いながら健康へと導くためのサポートをいたします。

 

こんな症状でお困りではありませんか?

アレルギー、花粉症、アトピー、下痢、便秘、偏頭痛、高血圧、むくみ、冷え性、不眠、腰痛、肩こり、生理不順、PMS痛風など

 

【気づきが私を突き動かしました】

施設の給食調理員として10年ほど働いていた私は

元気な男の子を出産後、2人目の子を流産したことから、健康について意識するようになりました。

 

医療や技術が発達しているにも関わらず、病気や身体の不調をうったえる人達の増加と、不妊や流産を経験している人が急増しているこの日本。

そして食の欧米化や飽食の時代など、食と健康問題に危機感を抱き、健康とは何かを考え始め、

そこで出逢ったマイナスの健康法

ファスティング』を学び体感。

 

その素晴らしさを伝えるべく、調理の仕事を辞め活動を開始した2017年。

 

【サポートについて】

エキスパート・ファスティングマイスター(二級断食指導者)として、お客様に直接お会いしカウンセリング。

その方のからだの状態と普段の食生活をお聞きし、栄養指導や食の安全とは何か、また調理方法やレシピ提供など食に関しての情報をお伝えしながら、その方に合った食生活のアドバイスを行っています。

 

そして体質改善や腸内環境改善、デトックスや免疫力アップ、ダイエット美容効果などを目的とした正しいファスティング方法をお伝えし、安全で安心なファスティングを実施していただくためにマイスターとして、食育とファスティングの知識を活かしてサポートをさせていただいております。

 

私がサポートさせていただくのは、ファスティング専用に作られたドリンクを飲みながら行う『ミネラルファスティング』です 。

 f:id:totta15:20180110100524j:image

 

正しく行うファスティングが身体のありとあらゆる不調を改善します。

  

 

ファスティングの期間や前後の食事メニューなど、お客様に合ったオーダーメイドのファスティングをご提案いたします。また期間中は毎日メールにて、お客様の体調の変化や疑問などもその都度お答えしながらサポートさせていただきます。

 

 

 

 

【そして新たな活動】

2018年は私と同じように妊活している方や妊活でお悩みの方、これから妊活するという方へのサポートも始めました。

子供の生涯の健康能力レベルは妊娠中のお母さんの身体によって決まると言っても過言ではありません。

また妊娠する前のお父さんお母さんの身体もとても重要です。

 

私達の身体をつくるのは食べ物です。

食の安全と、重要性をお伝えいたします。

また身体に溜まっている有害物質を排出することと、栄養をしっかり吸収できる身体づくりのためにファスティングをオススメしています。

 

現在、妊活のサポートとして、食育指導とファスティングで、より健康で妊娠しやすい身体づくりを行っております。

 

そして2月からは、日本妊活協会の「不妊テクニックマスター養成講座」を月一回、東京にて受講。

日本妊活協会は「健康な妊活を文化に」を理念にその先に「不妊ゼロ」になる事をビジョンとして活動しています。

そこで学び得た事を札幌を拠点に、

妊活の“サポートもか”としても活動して参ります!

 

また妊活協会理事としてすでに妊活サポートをされていらっしゃる、カイロプラクターの遠藤先生とも連携する事で外側からの施術と、

ファスティングと食事による内側からの改善で、より良い状態で妊娠できるよう、こころと身体のケアをさせていただきます。

是非、遠藤先生の

ホームページもご覧ください。

【札幌市西区の整体】マッサージ師や医師も通う「こころカイロプラクティック」

 

【その他の活動】

無肥料栽培、農薬不使用の野菜作りを広める活動や、

おから味噌作りワークショップを今後開催していく予定です。

詳細が決まりましたらお知らせ致します。

 

 

【最後に】

これからの長い人生をより素晴らしいものとなるように、いつまでも若く美しく健康なからだ作りを私にお手伝いさせていただけませんか?

 

食生活についてのカウンセリングのみや、ファスティングってどうやるの?と思われた方、妊活中や不妊治療中の方、また気になる不調を改善されたい方、このブログをみて何か疑問や質問などがございましたら、お気軽にご相談くださいね(^-^)

 tomokasugi@gmail.com

f:id:totta15:20180110105819j:image