日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根本は全て腸内環境にあり⁈

おはようございます。 サポーともかです。 ここで多くの方々に残念なお知らせがあります! 美容で外側ばかり磨いている方、 ダイエットのため一時的に運動や食事に気を使っている方、 サプリメントの効果を感じられないのに飲み続けている方、 体の不調や病…

子宮内膜症と不妊症

おはようございます。 ファスティング3日目のサポーともかです。 朝の目覚めが最高です。 今日は子宮内膜症についてお話しします。 今では、女性10人に1人が子宮内膜症とも言われています。 子宮内膜症と言われたら妊娠できないのか? そもそも子宮内膜症と…

久しぶりのファスティング〜♪

今日は朝から夫婦で畑を耕して、自然エネルギーをいっぱい注入しました。 久しぶりのファスティング2日目です。今回初めて旦那さんと合わせてファスティングをしています。1人でやるより2人でやると気持ちも調理もとっても楽〜♪ そういえば去年もファスティ…

子宮筋腫と不妊症

こんばんは。 サポーともかです。 札幌は新緑の季節を迎えました。 今日は、子宮筋腫と不妊症について話していきたいと思います。 【子宮筋腫とは?】 子宮にできる良性の腫瘍です。 ただし、その中でも5%はガン化する可能性があります。 子宮は内膜・筋層・…

副腎疲労と不妊症

こんにちは。 札幌は、桜に続き山菜シーズンを迎えていて、GWは山ばっかり行っていました、サポーともかです。 そして、明日は不妊について学びを深めるため、東京へ来ています。 札幌と同じくらいの気温で寒いです。 今日は副腎疲労と不妊についてお伝えし…

おから味噌講座特別編

おはようございます サポーともかです。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 札幌は桜が見頃になりました。 天気はイマイチですが 予報ほど雨も降らず外で過ごせる時間を楽しめています。 ゴールデンウィーク後半初日! おから味噌講座、私の兄嫁…