日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク妊活講座in足利市

こんばんは。 サポーともかです。 札幌ではなく! 栃木県足利市で妊活講座やります╰(*´︶`*)╯♡ 《この様な事などでお困りではありませんか?》 ・「妊娠できないかもしれない」という不安と焦りがある ・不安を解消するために、時間があればネットで調べてい…

ファスティング体験談。

おはようございます サポーともかです。 40代女性 3日間ファスティング をされた方にアンケートにお答えいただきました。 ↓↓↓ ①初めてのミネラルファスティングやる前はどんな気持ちでしたか? →不安でした。食べない事に耐えられるのか。ドリンクだけで、空…

おから味噌講座

おはようございます サポーともかです。 今回で5回目の開催となりましたおから味噌講座は 7名の方々に参加していただきました。 最近は私の活動をSNSやブログでみてくれている方が多く、 10年以上逢っていなかった友達や、小学校卒業以来という方からも連絡…

生理不順と不妊症

おはようございます サポーともかです。 先日東京に招かれ、日本妊活協会不妊テクニックマスターで、生理不順や副腎疲労について学びを深めてきました。 今回は生理不順についてお伝えしたいと思います。 生理不順でお困りの方がいましたら、お気軽にご相談…

本来あるべき妊活のカタチ

おはようございます サポーともかです。 現在の日本では「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。 日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的で…

未来の自分を決める

おはようございます サポーともかです。 おから味噌講座の次の日は 日本妊活協会の講座。 今回も、最高の仲間と共に素晴らしい学びをインプットしてきました。 私は今まで過去の自分、現在の自分、未来の自分 これらは一直線上にあるものだと思っていて 過去…

おから味噌講座in東京

こんばんわ(^^) サポーともかです。 今日は、東京でおから味噌講座無事に開催しました (*´∀`)♪ お子様連れから、お孫さんがいらっしゃる方々など、幅広い年齢層の方12名にお集まりいただき、 ものすごい熱気の中 日本伝統の発酵食品や、腸内環境など、 食事…