日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

ファスティング体験談。

おはようございます🌞

サポーともかです。

 

 

40代女性

3日間ファスティング

をされた方にアンケートにお答えいただきました。

↓↓↓

①初めてのミネラルファスティングやる前はどんな気持ちでしたか?

 


→不安でした。食べない事に耐えられるのか。ドリンクだけで、空腹は感じないのか。体は大丈夫なのか。。

 


ファスティングに期待した事はなんですか?

 


→お酒、コーヒー飲み過ぎから卒業。食べ過ぎ卒業。一日に必要な水分をお茶や水で摂取できるようになる。

 


ファスティング中辛かったことはありますか?

 

→少し疲れや倦怠感を感じました。

 


④空腹感はいかがでしたか?

 


→不思議と空腹はほとんど感じなく、お腹は軽い感じでした。

 

 

 

ファスティング後はどんな気持ちになりましたか?

 


→晴々して何だかスッキリ!!達成感!!

 

 

 

⑥またファスティングをやりたいと思いますか?またやるとするなら次は何日ぐらいやりたいですか? 

 


→またファスティングしたい。3日間コースでお願いしたいです。

 

 

 

ファスティング後2週間が経ちました。ファスティングで得られた事はありましたか?    

 


→食について考える事が多くなり、我慢するのではなく、減り張りある食事を意識するようになりました。好きなものを食べた次の日は粗食にする。好きな物こそよく噛んで食べ過ぎを予防する。満腹感も満足感も得られ、消化の助けにもなるんだな、、とか。おかずの味付けも、今まではご飯と一緒に食べる為の味付けだったのが、単品で食べられる味付けを意識する様になりました。体重も体脂肪も減りました。

 

 

⑧サポートについて何か気になった所など何でも構わないのでアドバイスあったらお願いします。

 


→準備期間から回復期までのサポートメールと質問にもお応え頂き、心強かったです。不安なくリラックスして取り組めました。本当に感謝です。次のファスティングも宜しくお願い致します。

 

 

こちらは別の40代女性の方の感想です。↓

f:id:totta15:20180426055204j:image

 

 

今までの人生でやった事がない事をやるって、誰しも不安なものですよね。

 

「食べない」なんて出来ないって言う人はものすごく多いです。

 

でもファスティングをされる方は"食べる事が好き"のほうが断然多いです。

 

 

私がサポートさせていただく、ミネラルファスティングはただ食べないだけのファスティングではありません。

 

ファスティング専用に作られたドリンクを飲む事で、食事を摂らなくても安全に安心して行う事が出来ます。

 

そしてファスティングの目的でもある、デトックスや脂肪を燃焼させるためにも

ビタミンやミネラルといった栄養素が必要なので、ドリンクから栄養摂取する事ができるように計算し作られています。

 

また消化に負担をかけずにすみやかにエネルギーになるようにも作られているため、

安全にそして安心して、ファスティングを行うことができます。

 

ファスティング専用に作られたドリンク「KALA」を飲みながら、デトックス、体質改善、生活習慣病の予防など目標設定する事で、皆さん達成する事ができています。

f:id:totta15:20180426061615j:image

 

ファスティングは妊活されている方にも大変有効で

子宮や卵子精子の状態を向上させる効果があります。

ファスティング後は特に妊娠しやすいとも言われています。

 

からだをリセットし、食生活を見直すきっかけに、ファスティングしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ファスティングについて無料相談受付中です。

気になっている方は、お気軽にご相談くださいね。

ファスティングについて」とお電話またはメールください。

070-3336-3428

 

 tomokasugi@gmail.com

 

また、5月に札幌でファスティングや「食」についての勉強会があります。

未経験の方も経験者も、どなたでも参加いただけますよ。

参加したい方は直接のお申込みでも、私に連絡いただいてもどちらでも(^^)

https://goo.gl/4qQADj

 

                  〜自然と人と健康により添う〜

f:id:totta15:20180426062154j:image