日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年味噌作り

毎年実家で味噌作りしています。 10年以上前から母が続けていてくれることの一つです。私が手伝うようになったのはここ数年の事。 今までは母の言う事をこなしていただけだけど、 今回は真面目に味噌作り!初めてちゃんと作り方に目を通しました。 大豆は父…

初めて講師を務めました。

こんばんは。 サポーともかです。 2月9日、人生で初めて講座を開きました。今回は息子が通う園のお母さん達を対象に "おから味噌作り&おから味噌ランチ"という名の食育講座を開催。 実は私おから味噌インストラクターなんです。 え?何?色々なところが気に…

お客様の声。妊活のためのファスティング

こんばんは。 サポーともかです( ´∀`) 妊活をより良くするために4日間初めてのファスティングに挑戦されたお客様の感想をいただきましたので、ご紹介します。 36歳 女性 今回のファスティングをキッカケに、いろいろ食べ物を意識するようになりました。体調…

妊活へのステップ①

皆さんこんばんは。 サポーともかです。 先日、日本妊活セラピスト講座で学んできたこと、実際に妊活ってどんなことをすれば良いの?っていうことを、ここでシェアしていきたいと思います。 ではいきましょう。 妊活する上で意外と知られていない排泄の重要…

元気な日本に!私が出来る事

おはようございます。 サポーともかです。 昨日から始まりました、日本妊活協会のセラピスト講座を受講し、ただ今北海道に帰って参りました。写真は今日の東京の朝日をモノレールの中で撮ったものです 早速ではありますが、赤ちゃんを授かりたい方を特に募集…