日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

本来あるべき妊活のカタチ

おはようございます🌞

サポーともかです。

 

現在の日本では「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。

 

日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。

 

男女とも加齢により妊娠が起こりにくくなることが知られており、治療を先送りすることで成果が下がるリスクを考慮すると、一定期間を待たないですぐに治療したほうが得策である場合もあると言われているため、産婦人科を受診され不妊治療を受けている方はものすごく多いと思います。

 

そこで今回、妊活整体として

『本来あるべき妊活のカタチ』をお伝えしたいと思います。

 

 

 

f:id:totta15:20180407215413j:image

私が考える妊活のカタチを表したものです。

病院も整体もセルフケアもメンタルも全部大切です。

 

そして夫婦の関係がすごく妊活に影響します。
お互いが手を取り合い、夫婦の幸せの中に妊活があると考えています。

 

 

またピラミッドの土台になるのは、体と共に心の状態です。

 

 

土台(体質改善)作り

①〜③の体質(体液&細胞の質)改善→→

妊活・不妊治療の土台になると考えていて、

実際に私がサポートさせていただくのはこの部分です。

 

①メンタルアプローチ(感情・思考・知識・目標設定)自己愛、ストレスケア

 

②インナーアプローチ(体液の素材:体に入る物を変える)食生活、空気、電磁波対策、サプリメント

 

③アウターアプローチ(体液の処理能力:体の機能向上)整体、運動、ファスティングなど

です。

 

円満な夫婦関係があって、

健康な心と体の先にこそ

「健康的な妊娠・出産」があると考えています。

 

 

まだまだ妊活整体の認知度も低いため

"妊活といえばまず病院に行く"という世の中の流れですが、

病院ではケア出来ない部分を、私達がお手伝いいたします。

もちろん妊活サポート受けながら、メディカルと平行していくことも可能です。

 

年齢による焦りや、不妊治療のストレス・不安を抱えた妊活ではなく、

健康的で心がワクワクするような妊活を一緒に。

 

それぞれの想いを大切に。

 

話をよく聴き、最後までより添いながら、最大限のサポートをさせていただきます。

 

 

 

妊活サポート受けたい方は、

お電話で「ブログをみて。妊活サポート希望です」とお伝えください。

070-3336-3428

またメッセージでもお待ちしております。

tomokasugi@gmail.com

 

札幌はふきのとうが芽吹いていて、昨日はふきのとうの天ぷらを食べました。
春がやって来ていたので、もう降らないと思っていましたが、油断するとこうです。
f:id:totta15:20180408071401j:image

 

                     〜自然と人と健康により添う〜

f:id:totta15:20180407222116j:image