日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

根本は全て腸内環境にあり⁈

おはようございます。

サポーともかです。

 

ここで多くの方々に残念なお知らせがあります!

 

美容で外側ばかり磨いている方、

ダイエットのため一時的に運動や食事に気を使っている方、

サプリメントの効果を感じられないのに飲み続けている方、

体の不調や病気を薬でおさえこんでいる方!

 

 

本当の問題はどこにあると思いますか?

 

皮膚?食べ物?ウィルス?遺伝?体質?

 

 

 

 

『人生を変える!腸内フローラ勉強会』

札幌で開催しておりました(^^)

 

私は初めての司会という事で

カンペをガン見しておりますが(^^;)

f:id:totta15:20180531001819j:image

 

とにかく人前に出るってだけで、緊張しちゃって頭真っ白になる私なんです。

みんなに意外だね!と言われますが、

大人数になればなるほど、心臓の音が大きくなりますf^_^;

 

それでも多くの方に伝えたい事があるので

出来るだけ人前で話せるようになってゆきたいと考えております。

そのためには人前にでる訓練!

人前に出れるチャンスがあれば、迷わず!(いや、少しは躊躇うが。笑)引き受けさせていただいております。

 

 

 

 

 

さて、始めの質問の答えですが、

 

正解は"腸内環境"です。

 

腸内環境を見直さなければ、いくら外側や表面的なものだけ一瞬改善したとしても、

また元に戻っていきます。

 

腸内環境の乱れが、色々な現象、症状を引き起こしていると言っても過言ではありません。

 

その人の性格、体質までもが腸内環境から作り出されているって事をみなさんは知っていますか?

 

それぐらい腸を整える事は、とても重要でこれからの人生にも大きく関わってきます。

 

まさに

"人生を変える!腸内フローラ勉強会"

でした(^^)

 

今後も、この勉強開催されると思うので、その時はお知らせいたしますね!

 

でもその前にもっと早く

腸内環境について聞いてみたくなった方は

サポーともかまでお問い合わせくださいね〜♪

 

6月17日に栃木県足利市で行う、妊活講座の中でも少しお話しさせていただきます(^^)

 

totta15.hatenablog.com

 

 

070-3336-3428

tomokasugi@gmail.com

 

 

                   〜自然と人と健康により添う〜

f:id:totta15:20180531060910j:image