日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

冷えと不妊

おはようございます🌞

 

いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。

サポーともかです。

少しずつサポーともか

広まりつつあります。笑

 

 

先週、日本妊活協会の不妊テクニックマスター講座で学んできた

冷えと不妊について

ここでシェアしていきます。

 

 

特に女性で、冷え症をお持ちの方すごく多いですね。

私の周りにも何人もいらっしゃいます。

 

手足がいつも冷えていたり、低体温であまり体温が上がらない方、あなたはどちらですか?

 

 

 

 

冷えの原因には大きく二つに分けられます。

①低体温(エネルギー不足の問題)

②末端の冷え(循環の問題)

 

そして、冷えの要因となるものは大きく分けて三つ。

①内臓機能

・熱を作れない(エネルギー不足)

栄養不足か栄養を吸収できていない事が考えられます。

 

細胞の質に関わり、受精しても分割しなかったり、内膜の状態が悪くなり着床しづらいなどの影響があります。

 

・熱を送れない(循環・血行不良)

運動不足や筋肉量の不足・低下が考えられます。

末端に血液を送る事で熱が逃げるのを防ぐために、送らないようにしています。

また冷たい血液が循環される事で、骨盤内臓器の冷えにも繋がり、様々な内臓の働きが悪くなります。

これが、子宮や卵巣の機能を低下させます。

 

 

・熱をあげたくない(脳圧が高い)

「冷えていたい」脳を守りたいという反応であり、脳脊髄液の循環が悪くなっている状態が考えられます。

 

②構造面では圧迫

胸郭が硬い→腹腔内の状態が悪い→酸素摂取量の低下

 

③栄養

エネルギー生産(糖代謝)に必要なのは、酸素、ビタミンB1マグネシウム

 

習慣的に冷たい物や甘いものを摂取していると、膵臓や肝臓に負担をかけます。

また体温の乱高下が自立神経やホルモンバランスの乱れに繋がります。

糖は悪玉菌の餌になり腸内環境を悪化させます。これにより肝臓に負担がかかります。

 

冷えの問題についても、内臓整体や食事で改善していきます。

吸収力を上げ、エネルギー不足を解消。

また循環の問題や、構造的圧迫を改善することで、冷えを改善し、健康的で妊娠しやすい身体作りをサポートいたします。

 

私の目的は、
あなたが健康でいる事でより幸せな未来に繋がるようお手伝いする事です。

 

排泄(便秘・生理)をより良くする事
冷えなど体の問題を改善しましょう。



私が、今行っている内臓整体を受けてくださった方は

"きもちが良い"と言っていただけます。


北海道唯一⁈の女性による内臓整体です。

 

 

 

 


期間限定で1回二時間
モニター価格で1500円です。

何回でもお受けいただけます。

私の自宅か出張もいたします。
お子様連れでもOKです。


ご希望される方がいらっしゃいましたら、
メッセージやお電話にてお問い合わせくださいね。

必要な方に情報が届きますよう
シェアよろしくお願いいたします!

tomokasugi@gmail.com
070-3336-3428

 

東京講座では30名の仲間達と共に学んでいます。講師の方々も丁寧に、そして愛のある講座を提供してくださっています。

f:id:totta15:20180319060403j:image

f:id:totta15:20180318235831j:imagef:id:totta15:20180318235850j:image

 

私が学んでいる日本妊活協会のHPです。妊活、不妊の情報が多数掲載されています。

http://ninkatsu.life/

 

〜自然と人と健康により添う〜

           サポーともか

             杉本 智香