日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

不妊をゼロにするために。

おはようございます🌞

サポーともかです。

3日間東京でびっちり学んできました。

そして日本妊活協会で学び始めて6ヶ月。

導入コース修了しました‼︎

f:id:totta15:20180705105653j:image

 

東京8期生と講師の方々と6ヶ月間学び合いました。

 

『健康な妊活を文化にすることで、子供の世代までに不妊を0にする。その背景にあるのは子供の健康。(子供が元気で主体的に生きられる世界を創る。その為には親が心身共に健康であることが前提になる』

 

この理念に私の想いが繋がり、学ぶことを決めました。

 

お母さんお父さん達の身体の状態を上げることで、これから生まれて来る子供達の健康を守る事ができます。

 

それが私の役目だと思っています。

 

 

家をあけることを許してくれた家族やその間協力してくれた方々がいてくれたことで、本当にたくさんの事を学ばせていただき、自分の中になかったパラダイムをいっぱい吸収する事ができました。

 

そして最高で強力な仲間に出会えたことが本当に幸せな事だと、改めて嬉しく思います。

f:id:totta15:20180706063328j:image

f:id:totta15:20180706063532j:image

f:id:totta15:20180706063556j:image

 

 

私の人生を大きく動かしてくれた遠藤先生。

少しだけ感謝の気持ちを伝えさせていただく場面もありました。

f:id:totta15:20180706070630j:image

f:id:totta15:20180706070043j:image

 

 

更に今まで学んだ事を深めるための深化コースも受講します。

深化コースで更に自分を高め、

そこで借りたものを多くの方々へ返して行きます!

 

この仲間達とともに、もっと日本を元気にしていきます!

 

8期生の皆さん、講師の方々、大坪さん、中野さん

まずは半年間本当にありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:totta15:20180706073111j:image

懇親会の最後は遠藤先生と大坪さんに

超特別個別サポートをしていただき、生まれ変わった後の私です♡