日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

「細胞が喜ぶスペシャルツアー」に参加

ファスティングに欠かせない、ファスティング用のドリンク(酵素ドリンク)の工場見学へ参加するため、7月24~25日新潟へ行って参りました。

その名も

~「本物」のKALAをあなたに~細胞が喜ぶスペシャルツアー2017!!

 

すごいタイトル!

*決して怪しいツアーではありません。

 

 

ファスティングとは、断食のことです。しかしただ食を断てばいいだけということではありません。

ファスティングに求めるものは、デトックス、体質改善、腸内環境のリセット、脂肪燃焼など様々です。それらを実現するために必要なのが、ファスティング用に作られたドリンクです。

そして私が推奨するドリンクはファスティングマイスター学院(一般社団法人分子整合医学美容食育協会)の「KALA」です。f:id:totta15:20170811052645j:image

このKALAがどのように作られているのか、この目で確かめてきました。

 

工場見学では、農場の見学、野草の仕分け、発酵に至るまでの工程、大きな樽の中でブクブクと乳酸菌や酵母菌などが発酵している様子などを見学、撹拌作業やラベル貼り、箱詰め作業を、体験させて頂きました。この作業一つ一つが手作業で行われています。

KALAは新潟で作られている無農薬野菜や果物、野草などを主に使用し、酵母や乳酸菌などの微生物の働きと食物酵素の働きによって、食物がしっかり時間をかけて低分子化されるよう長年にわたり研究され作られています。

 

ファスティング時になぜドリンクが必要なのか?≫

それは空腹感をなくすという事だけではなく、ファスティングの効果(デトックスや細胞の修復、脂肪の燃焼など)を高めるため必要なのです。また代謝の働きを助ける栄養素「ビタミン・ミネラル」が必要であり、その配合が重要でそこまで計算し、作られています。

 

ファスティングすることで、前述の通り、腸内環境の改善や今まで溜め込んでいた有害物を排出したり、免疫力を高めるなど様々な効果がありますが、間違ったドリンク選びをしますと、せっかくのファスティングが無駄になってしまいます。

ドリンクの中身が重要なのです。現在様々なメーカーから「酵素ドリンク」が販売されていますが中には「着色料」や「人口甘味料」「保存料」などの化学的な添加物が加えられ作られたものやグレープジュースで薄められた物もあるそうです。しかしこのような添加物入りのドリンクではデトックス出来ません。

 

「KALA」は原料の厳しいチェックから残留農薬放射能汚染の検査は必ず行われています。

そして原液100%。

 

亡き創業者の想い。

「家族に飲ませる、本物を作る。出来なければ工場をたたむ。」

その想いは生産者の方々へしっかり引き継がれています。

私はこの想いがつまった商品を、直接皆様に届ける役目として、この「本物」でファスティングを行ってほしいと切に願います。

 f:id:totta15:20170810181048j:image

ツアーでは、美味しいお弁当とたけのこの味噌汁、野草茶をいただきました。そして温泉のあるお宿に一泊。新潟のお米やお酒はとても美味しかったです。f:id:totta15:20170810213939j:imagef:id:totta15:20170810190605j:imageさすが。細胞が喜ぶスペシャルツアー。夜の宴会も大盛り上がり🎶f:id:totta15:20170811053940j:image

素敵なご縁も沢山あり、お土産も沢山いただき最高のツアーでした!