日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

2017年の転機

今年ももう残りあと少しですね。

みなさんにとって2017年はどんな一年でしたか?

 f:id:totta15:20171231034815j:image

私の2017年は人生2回目の転機の年となりました。

 

 

今のままでいいのか、これからの人生をどう生きるか。

 

なぜ自分がこの世に生まれたのか。

 

今私が生きている意味を

 

振り返りながら

   

このままの人生で終わらせたくない

そして自分が心からやりたいと思う事に出会い新たな人生を送りたい。

そんな気持ちが芽生え始めた1月。

 

10年以上務めた仕事を辞めようと決めた2月。

 

6月に退職しそこから今まで味わった事のない充実した日々となりました。

 

2017年ファスティングを知り学び挑戦、ファスティングを通して食の大切さを痛いほど感じ、その重要性を多くの方へ伝えながら、学びと出会いに溢れた一年でした。

また自分の原点を知り、自分とも家族ともじっくり向き合うことができました。

 

私達のからだは食べたもので出来ていて、生かされています。食べた物によってこれからの人生も大きく左右すると言っても過言ではありません。

 脳や心まで支配する

食の安全、そして"食べない"事で起こる解毒の重要性、この日本で生きている以上免れない環境汚染やストレスの中で、自分のからだをどう守るのか、そしてどう命を繋ないでいくのか、

私が学び得たことをもっともっと多くの必要としている方達へ届くように

2018年本格始動いたします!

 

そして新たに!

私のやるべき方向性が決まったので、来年発表します!

 

進むべき道へ突き進みますよ!

 

 

2017年大変お世話になった皆様方ありがとうございました。

 

そして2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうか進化した杉本智香に出逢ってください。

 

では

皆さま良い年をお迎えくださいね。f:id:totta15:20171230170517j:image