日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

夫婦でファスティング!お客様の声。

こんばんは。サポーともかです( ´∀`)

 

先日夫婦でファスティングされたお客様にアンケートにお答えいただきました。

ファスティング気になってる方は是非参考にしてくださいね。

 

 

ご主人の感想です。

①初めてのミネラルファスティングはいかがでしたか?

→自分で独自に行った断食では終わった後に口内炎などが出来たりもしましたが、今回のミネラルファスティングではそのようなことは一切なく、ファスティング期間中は寝起きもスッキリで、体重や体脂肪も減り大満足です。あとは、2月か3月に行う健康診断で悪玉コレステロールの値が少なくなってると言う事なしです!

 

ファスティング中辛かったことはありますか?

→狭い空間で美味しそうなニオイのお弁当を食べている人がいた時ぐらいです!笑

 

③空腹感はいかがでしたか?

→強くはありませんでした!

 

④またファスティングをやりたいと思いますか?またやるとするなら次は何日ぐらいやりたいですか?

→ぜひまたやりたいです。
次回も3日でお願いします!

 

ファスティング後一週間が経ちました。その後の変化があったら教えてください。

→体重もそれほど戻らずにキープ出来ているので、問題ありません!

 

⑥サポートについて何か気になった所など何でも構わないのでアドバイスがあったらお願いします。

→本当に良いサポートをして頂き、ちょうど体感していることを詳しく解説してくれることが多々あったので、非常にためになるアドバイスばかりでした。
ありがとうございました!

 

 

 

奥様の感想です。

 ①初めてのミネラルファスティングはいかがでしたか?

 →人生初、3日間食事なしドリンクのみという不安はありました。ドリンクの中に含まれてる内容や効果を聞いて、はじめの不安はなくなり、実際にファスティングをやってみると、驚くほど調子が良く、目覚めも良く、疲れを感じず、あっという間の3日間でした。

 

ファスティング中辛かった事はありますか?

→2日目の子どもに作るご飯が少し辛かったです。

 

③空腹感はいかがでしたか?

→空腹感はあったけど、今すぐ何か食べたい気持ちにはなりませんでした。

 

④またファスティングをやりたいと思いますか?またやるとするなら次は何日ぐらいやりたいですか?

→3日間。または、5日間もやってみたい気持ちもある。

 

ファスティング後一週間が経ちました。その後の変化があったら教えてください。

ファスティング後、回復食に気をつけました。
食材など見直し、食事するまでの買い出し、料理が楽しいです。食べ物がとにかくなんでも美味しいです。

 


⑥サポートについて何か気になった所など何でも構わないのでアドバイスがあったらお願いします。

→知識を学び実際に体験し、体に結果が出たのも、ともかちゃんのサポートがあったからです。
楽しくファスティングを行うことができて感謝してます。
また、準備食、回復食の献立なども教えてもらい、いろいろ学ばせてもらいました。

 

 

今回ご夫婦でのファスティングでした。

 

ミネラルファスティングはただ食べないだけの断食ではありません。身体に必要な栄養を取りながら、普段の生活の中で行う事が可能です。

ファスティング専用に作られたドリンクを飲みながら行う事で効率よく脂肪を燃焼し、デトックス効果も発揮されます。

また安全で安心なファスティングには、正しい知識も必要です。

自己流のファスティングは逆に健康被害をもたらす可能性もありますので、ファスティングにご興味のある方はお問い合わせくださいね。

tomokasugi@gmail.com

 

 

奥様に聞いた所、今まであまり台所に立つ事が少なかったご主人も、ファスティング後は自ら台所に立ちお弁当を準備されるようになった事をお聞きしました。

 

このようにファスティングをされると食に対する意識が高くなる方が非常に多いです。

それは、健康な身体を知る事で自分の身体をより大切にし、仕事や家事、育児、趣味の時間など何をするにも、

まずは"健康な身体"があってこそ!

だからだと思うのです。

 

私の周りでも最近はインフルエンザや胃腸炎など、体調を崩されている方が非常に多いです。

体調を崩すということは、予定している事をキャンセル!って事も。大事な仕事、お友達や家族との約束にももちろん影響してきますよね?

 

まずは健康な身体とは何なのかという事が大事だと思います。ファスティングでどうして健康になれるのか気になった方は是非お問い合わせくださいね。

 

〜自然と人と健康により添う〜サポーともかtomokasugi@gmail.com