日本に健康な人って、何人 いるんだろう?

私、妊活中。そこから得たもの〜健康とは何か〜                健康について学んだこと。感じた事

ファスティングマイスター集合!!

先日、ファスティングマイスターとして、すでにご活躍されている方々にお会いする機会がありました。 

特に北海道札幌ではまだ、『ファスティングマイスター』をお仕事として、活動されている方は少ないのですが、皆さんはもちろん、ファスティング(断食)経験者。

お会いしての第一印象ですが、女性も男性も皆さん、お肌ツルッツル!!とてもきれいでした。やはり健康を意識されている方はお肌まで健康で美しくなるのですね~!

 

そしてお話させていただいて感じたことですが、意外と皆さん、食べることも飲むことも好きなんですよ。どんなに普段食べることが好きでも、ファスティング中は、"全然食べたくならない"。不思議ですがその間"食べないことが気持ちいい"。食事を摂らないので"その空いた時間が嬉しい"。"ファスティング中のランニングが気持ち良い"など様々な体験談を聞かせていただたのですが、私にとって一番印象深かったのが、ファスティング期間中でも、(私の大好きな)飲み会などの集まりにも参加することもあるそうです。そんな時でも一切食事しないんです。周りには、ほんとに食べなくても大丈夫?死んじゃうんじゃないのと?と、心配されることも。 

 

でも何でそんなことできるのか?お腹が空いて辛くないのか?フラフラにならないのか?その疑問を勉強してきました。ファスティングマイスター学院の強みを学んできたんです!

 f:id:totta15:20170409082402j:image

↑勉強中の様子

 

どんな強みがあるのか…

 

それは…

 

 

 f:id:totta15:20170409074855j:image↑懇親会

 

近々アップしま~す!笑。

 

ごめんなさい今日はここまで。

 

明後日の試験に向けて勉強せねば〜!!